8.08.2011

思い出



小6の時に親父に連れて行ってもらって観た映画「戦国自衛隊」。同級生で小6にして自衛隊マニアのやつがいて、そいつの影響で友達がみんな観に行ってて話についていけなくなるので行ったのでした。
で、このシングルレコードを購入。B面がジョー山中の「ララバイ・オブ・ユー」でした。
http://youtu.be/trc1QFfHLmU
何度聴いただろう。今でも歌詞を暗記してる。それぐらい聴きこんだよ12才の俺は。
松田優作の「探偵物語」でジョー氏が登場する回もオモロかったなあ。
いろいろ思い出して切ない。R.I.P.

そういえば「戦国自衛隊」のサントラアルバムを同級生の田(でん)君に借りてダビングしたんだった。でん君は小学校卒業まで一年中短パンを穿き通すという強い意志を持った少年でした。真冬に太ももが白っぽくかっさかさになっても頑張ってたなあ。そんなでん君はブルートレインマニアで、何度かお家でNゲージ?を見せてもらったような気が。廊下にゴッホの自画像の絵が飾られてて、「なんかうちと違う、、お洒落。。」って思ったような記憶が。今どうしてるかなあ田俊郎君。

0 件のコメント:

コメントを投稿