11.17.2011

日々


ここんとこウェブサイトのリニューアルにかかりっきりでMacに向き合う時間がとても長いので、作業環境をすっきり快適にしようとキーボード、マウス、マウスパッドを新調してみた。ところが、、このキーボード、@を表示させるにはshift+2と打たなければならなかったり(ほかにもそういう変則的な打ち方多数!)、、それはそれは不便極まりない!プライスの安さでチョイスしたんだけど、こんなことならMac純正のを買えばよかったと激しく後悔。。
そしてマウスもイマイチ。イラストレーターを使うときに細かい動きに対応してくれないというか。ポインタが思う位置に止まってくれないというか。やっぱりこれも純正のマジックマウスにしとけば良かったのか。。もしくはマジックトラックパッド?
ホントは椅子もデスクも変えたいんだけどなあ。

ここんとこ薬漬け。風邪薬を1週間のあと、すかさず歯科医院で処方された薬を1週間。そして今、次の予約まで5日もあるのに痛み発生中。薬はあと一回分で終わってしまう。ああ、明日電話して「痛みがあるんですけど、、」って言った方がいいのか?でも大した痛みではないし、「そうですか、、(次の予約が決まってるんだからそれまで我慢しろよ、、)」って対応されたらイヤだし。。我慢するか。

8ヶ月振りにモスバーガーを食す。今までは徒歩圏内にあったからテイクアウトでもそこそこ熱々で食べれてたのに、今はバスの発車時刻を見て逆算してオーダーして20分かけて帰宅して冷めたのを食すという。。なんて不便なんだ。。

我がスマホIS05、android2.3になってから電池の減りが激しくなった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿