5.11.2012

Etsy


手作り製品のマーケット、Etsyが4000万ドルを調達して国際展開へ
http://jp.techcrunch.com/archives/20120509etsy-raises-40m-to-fuel-international-expansion/

だって。いよいよ日本語でも利用できるようになるのかな。これまでに日本でもiichiとかいくつかEtsyっぽいオンラインマーケットあるけど、イマイチ盛り上がりに欠けてたよね。っていうか日本で手作り製品っていうと「ホッコリ感」が強くて個人的に惹かれるモノが少ない。Etsyにはありますよ。「エッヂィ!これはイイ!しかもリーズナブル!」ってモノがいろいろと。87万5000の売り手がいるマーケットで探すのは一苦労だけどね。ただその辺りも各種フィルタリング機能的な仕掛けが備わってたりして、さすが販売額が5億2500万ドルもあるだけのことはあるって感じ。(へんな日本語やな。。)
とにかくEtsyが日本に進出したら、似たような手法で規模の小さい手作り製品のオンラインマーケットプレイスはあっという間に飲み込まれるかもね。はっ、もしかして買収されることを見越して起業してたとか?だったらすごいね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿