6.20.2012

シュークリーム




八重洲のホテルに泊まってたので、朝食代わりに甘いものを食べようと、洋菓子舗ウエスト銀座本店に行ってみた。
店の外にメニューらしきものはなく、とりあえず入りメニューを開くとカフェオレ840円!高いけどおかわり自由ってことでオーダー。シュークリームのクリームは3パターンから選べて、生クリームとカスタードが2層になったものにしてみた。ナイフとフォークで格闘しつつ美味しくいただきました。飲み物のおかわりを勧めるタイミングをうかがっているからか、スタッフさんの視線をちょっぴり感じて、色褪せたTシャツを着た40過ぎのオッサンがクラシック音楽の流れる格調高い喫茶室で午前中から1人でシュークリームを食しているというシュールな自分を思って吹き出しそうになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿