9.26.2012

突撃洋服店

突撃洋服店が移転リニューアルオープン
http://kobe.keizai.biz/headline/1148/

古着デビューは18才の時、大興ビルにあった頃の突撃洋服店で買ったFirestoneの赤いワッペンが付いたLeeのジーンズでした。それまではチープでカジュアルなドメスティックのお店でしか買い物をしたことが無かった僕は、緊張感のある独特の雰囲気にビビりつつ、かつてない高揚感のある買い物体験をさせていただいた思い出のお店。今でもあの時のシーンを思い浮かべると胸が高まる。そんな体験をさせてくれるお店って今ではほとんど存在してなくはないですか?そう感じるのは僕の感受性が鈍り、服に対する熱量が下がってしまったからなのか、それとも僕の思う「良いお店」っていうのは弱肉強食のグローバリズムの波に軒並み飲み込まれてしまったのか。
浮き沈みの激しい、というか00年代前半以降先細りしていく一方のアパレル業界において、25年以上継続してお店を営業してるってホント凄いと思いますです。引き続きサヴァイヴしていってほしいと切に願っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿