12.07.2012

DESPERADO

渋谷のセレクトショップ『DESPERADO』が来年1月29日をもって閉店してしまうらしい。
1994年に僕がバイヤーを務めるお店が新宿にオープンしてから数年、DESPERADOのディレクターI氏にはいろいろとお世話になったのでした。I氏の車でご飯に連れて行ってもらったりもしたなあ。ほとんど友達のいない右も左もわからない東京に出たばかりの僕ともう一人のスタッフにお気遣いいただいたのでした。急にそんな昔の思い出がよみがえり、切なさ倍増。そうそう、以前付き合ってた女性がこちらによく通ってたから、こっそり一人で行って、その子が狙ってたモノを誕生日プレゼントに買ったこともあったなあ。その後すぐフラれたけど。。(遠い目アンド涙目..)

そんなこんなでここんとここの曲がヘビロテ中。またこの曲が泣けるのよね。。


日本語訳付き。


東京で良いお店ってどこ?って聞かれたらDESPERADOって答えてたんだけどな(2006年以降の店頭の雰囲気は知らないんだけど)。もうホントおすすめできるようなお店がどんどん無くなっていくね。。

2013年3月追記
ディレクターI氏が独立され、店名やロゴをそのままに同じ場所で復活しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿