4.24.2013

今出川 / 京都







不慣れな街の夜ってテンション上がる。

田村尚子「ソローニュの森 (精神病院「ラ・ボルド」で撮影された作品)」@同志社大学寒梅館に行ってきました。
個人をフィーチャーすることなく、まんべんなくいろんな人を被写体として捉えてるんだね。もっとこう、より鋭く個人の心の深淵を覗き込むような映像が見れるのかと思っていました。あまり深くコミットしてしまうと、対象者の症状の変化にまで関わってしまう可能性も無きにしもあらずだから、難しいというかリスキーだろうけど。
環境はとても良さそうだったなあ。始終小鳥のさえずりが響き渡り、パン作りや音楽、映像のワークショップがあったり。そして給食のハムがめっちゃ美味しそうだった。
他者と関わるということ、自らの殻に閉じこもるということ。社会生活を送るということ。うーん、、自分自身の心の深淵を覗かれそうだからこのへんでやめとこ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿