5.12.2013

姫路



イマイチなランチを食べた後に発見。次はここに行ってみようと思う。

2013年4月にオープンした商業ビルpiole。賑わってた。
スマホ(auのIS05)で撮った写真をLr4で現像。

姫路クラフト・アートフェアをさらっと流し見る。なんといいますか、個人的にはもうお腹いっぱいという感想であります。切り口とか見せ方を変えていかないと、飽きられる一方だろうなあ。

そして今回のプチトリップのメインの目的地、SaturDIYへ。(写真撮り忘れた。。)
こちらのお店、以前姫路経済新聞の記事で見つけ、店主の写真とお名前を見てビックリ、エパネト時代に取り引きのあった会社の営業だったお方!当時僕がいたお店は新宿、庄司氏がいた会社は千駄ヶ谷、それが10数年の時を経て姫路で再会。
インポートセレクト業界の懐かしいウラ話に盛り上がりつつ、「なぜ姫路で!?」みたいなことや今後の展望などお聞かせいただいた。
それにしてもやっぱり共通言語というかマニアックなデザイナーの名前が出てもお互い認識できてると会話がスムーズで盛り上がる。NOKISiv Stoldalなんてよっぽどの服好きじゃないと知らないでしょw。
コーヒーをごちそうになりつつ、2時間半ぐらい長居してしまいました。。いろいろ欲しいモノがあったんだけど金欠のためスタンプインクパッドしか買えず(涙)
店内の様子が知りたい方は、発売されたばかりのカジカジ6月号にドカーンと1P掲載されておりますのでそちらを参照ください。
姫路観光の際にはマストゴーなナイスなお店です。ファッションヴィクティムな人ほど楽しめるのでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿