1.05.2014

日々

2ヶ月ほど前の出来事

某所で監視業務を遂行中、5歳ぐらいの女の子がとことこっとやってきて、まっすぐに俺を見上げながら
「にゃ〜お、にゃおにゃ〜お」。。

(うっ、、いきなりハイレベルなコミュニケーション、、どうリアクションせいっちゅうねん。。)
「あ、、ね、ねこ?」

満面の笑みで頷く女の子。

「ねこ好きなんだ」

「好き〜!犬も好き〜、(手のひらで耳をつくりながら)ウサギも〜、あ、ねずみも!」

(ね、、ねずみ!?、、都会の街中で残飯をあさるデカいどぶねずみを想像してしまった俺は、、)
「ね、ねずみって、、怖くない?」

「怖くないよ〜プププッw」

「フフッ、、だよね。。」

「くだものはね〜、赤い色のが好きなの。いちごとさくらんぼと、、りんご!」

「あ、おれもいちご好きだよ〜」(初デートの会話かっ!w)

こんなやりとりをしている間、ご両親は作品を見るのに集中もしくは意識的に全力でスルーしているご様子。
そしてまた
「にゃ〜お、にゃおにゃ〜お♪」

以下略。
久々にキュンキュンしたw おそるべし5歳児。

また別のかしこそうな男児からは
「あなたは、アメリカ?」

(ア、アメリカてw 国名やがな。。)
あまりの不意打ちに
「えっ、、」

「そうなの?」

(そ、そうなの!?なんでやねんw)
「あ、、いや・・」

って言いかけたら、ママさんが強めに引っ張って去って行きました。。


私信
山本さん、お元気ですか?年賀状ありがとうございました!こちらは相変わらずこんな日々を送っております。
なかなか再会できませんが、、引き続きご愛顧の程宜しく御願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿